HOME > Product development

Dream Life , we have worked long and the quotient material development of the entertainment system . A valuable connecting the copyright holder and the consumer "product " we have been out to many markets . Know-how of product development , now , has been utilized in the company's core business , " health-promoting trade material " .

ドリームライフは、エンターテイメント系の商材開発を長く手がけて参りました。版権ホルダーと消費者をつなぐ価値ある「商品」を多く市場へ出して参りました。商品開発のノウハウは、いまや、会社の主力事業「健康促進商材」に活かされています。健康食品も元々は、アニメやゲームキャラクターのお菓子やお饅頭を作る工場から、原材料メーカー様をご紹介頂き、研究開発社、医薬品メーカー様と協業の輪を広げてきたことで実現いたしました。お客様が望んでいる商品を作る「使命」こそが、当社のノウハウであり存在意義であると考えます。主力の「健康促進事業」を支えるのも、商品開発の実績であります。


dreamlife-onlineshop_3292277000.jpg

昨年は、NHK様の共通テーマである「生命大躍進」で活躍した、「古代モンスター進化中!!」というスマホゲームの、キャラクターグッズを、大手アニメ制作会社社様の命により、企画開発いたしました。
「生命大躍進」ポータルサイト
また、ロジスティック事業部とともに「コダモンショップ」を運営しております。
「コダモンオンラインショップ」
ゲームに登場する可愛らしい、古代モンスターをさまざまなグッズにし販売しております。コダモングッズは、移動型展示会、大躍進展生命大躍進の特設ショップでもお買い求めいただけます。

ドリームライフは、さまざまな企業様とのコラボレーションを通じてものづくりを進めてまいります。コンセプト設計、カスタマーディスカバリー、コミュニティ戦略の立案、デジタルとリアル両面からのクリエイターコミュニティの構築・運営などイノベーティブな商品開発をお手伝いいたします。